敬老の日イベント!

2022.09.20
皆様こんにちは。
本日尾山台では敬老の日イベントを行いました。
マジシャンCOZYさんによる「マジックショー」と「節目の歳」を迎えられた
入居者様へお花のプレゼントをご用意させていただきました。
総支配人飯塚からのあいさつが終わり、いよいよマジックショーの開宴です!!
最初のマジックはビールの空き缶から本物のビールが出てくるマジックです!
へこんだ空き缶がCOZYさんの合図で元の形に戻っていき、グラスに注ぐと本物のビールが出てきました!!
「おぉぉ~」「わぁ~すごい!」「なんでかしら?」と最初から大盛り上がりです!
ロープがすり抜けるマジックでは、入居者様も不思議な表情です。複雑に絡まったロープがCOZYさんの一声で一つのロープに!思わず拍手が飛び出します!!
その後も定番のトランプマジックなどを披露してくださいました。
最後のマジックでは「お会いできたご縁」にかけて、リングを使用したマジックをしていただきました。

参加型のマジックもあり、先日100歳を迎えられた入居者様には
サプライズでお花のプレゼント!とても嬉しそうな表情でした。
最後まで入居者様やスタッフからは驚きの声が上がっていました。
マジシャンCOZYさん楽しい時間をありがとうございました。
本日はマジックショーやお祝いのお花、お昼の松花堂弁当や
おやつの紅白まんじゅうなど1日を通し敬老の日イベントを
楽しんでいただけました。

スタッフ一同、これからも入居者様のご健勝をお祈り申し上げます。